FAIL (the browser should render some flash content, not this).

VIVA College

ビバ・カレッジ

学校の特徴

ブリスベン市内の中心部、クイーン・ストリートに位置し、通学やショッピングなどには絶好の場所にある語学学校。 2003 年に開校した同校も今では300人を超える学校に成長し、世界中からの留学生が勉強している。図書室、生徒専用のリクリエーションルーム、無料インターネットなど施設が充実しており、学習環境も整っている。有資格の経験豊富な講師、日本で長く英語指導にあたった教師が多いのも特徴。校内では英語オンリー、スタッフも大変フレンドリーで日本人スタッフも常勤しているので安心して勉強に励むことができる。

ロケーション

ブリスベンのショッピング街、クイーンストリートの歩行者天国上にあり 大変便利。

コースの詳細

一般英語コース

スピーキング、リーディング、ライティング、リスニング、文法と総合的な英語力の向上を目指したい方に最適。初日にレベル分けテストを受け、適切なクラスに分けられます。午後の選択では多くのプログラムが用意されています。

IELTS試験対策コース

オーストラリアでは語学学校以外、殆どの教育機関への入学にこの IELTS テストのスコアが必要になります。過去の問題などを使って、目標とするスコアを獲得するコツを学びます。入学基準として中級以上の英語力が必要とされます。

ケンブリッジ試験対策コース

ケンブリッジ英語試験はヨーロッパで知名度が高く、英語の資格といえばこのケンブリッジ。このテストではリーディング、ライティング、リスニング、ヒヤリング、それに文法、語彙とすべてにわたる英語力が試されるため、その試験対策を学びます。レベルに応じて FCE 、 CAE 、 CPA のコースがあります。

スマートトークコース

このコースは英会話集中コースです。午前はクラス内での英語学習、午後は校外でそれを実際に使った授業になります。旅行や仕事のためのコースとして最適です。

ビジネスコース

経済、経営管理などビジネスに関する理論的な学習をしますが、財務レポートの作成やプレゼンテーションの行い方など実際に即したものも学びます。このコースはサティフィケート II,III,IV, ディプロマとそれぞれのレベルに応じて教科科目が多少異なります。このコースを修了すると、同校と提携している大学の2年次からの編入が可能です。

留学までの流れお問い合わせ