FAIL (the browser should render some flash content, not this).

International House Brisbane Australian Language Schools(ALS)

インターナショナル・ハウス・ブリスベン・オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ

学校の特徴

ブリスベン中心街に位置しする語学学校。放課後のアクティビティーが豊富であり、学生からの人気を集めている。また、教育については最新の英語教授法を用いて無駄のない指導を行っている。熱心でフレンドリーな教師陣であると学生から評定がある。放課後も気軽に質問できるため、通常授業に加え長くFace to Faceでの学習が可能。

ロケーション

ブリスベン、セントラルステーションから徒歩3分。交通の便が良く、商店街やレストランなども近い。

コースの詳細

一般英語コース

スピーキング、リーディング、ライティング、リスニング、文法と総合的な英語力の向上を目指したい方に最適。初日にレベル分けテストを受け、適切なレベルにクラス分けされます。

IELTS試験対策コース

オーストラリアでは語学学校以外、殆どの教育機関への入学にこの IELTS テストのスコアが必要になります。過去の問題などを使って、目標とするスコアを獲得するコツを学びます。入学基準として中級以上の英語力が必要とされます。

ビジネス英語コース

ビジネスシーンを題材やテーマにして学習を進めます。難しいと思われるビジネスの学習とはことなり、ビジネスで使う単語、言い回し、ビジネスシチュエーションを想定した会話練習などを行います。レベルは中上級レベル以上での入学が可能となり、一般英語クラスに比べるとハイレベルとなります。

ケンブリッジ試験対策コース

ケンブリッジ英語試験はヨーロッパで知名度が高く、英語の資格といえばこのケンブリッジ。そのためクラスにはヨーロッパからの学生で多く見られます。このテストではリーディング、ライティング、リスニング、ヒヤリング、それに文法、語彙とすべてにわたる英語力が試されるため、その試験対策を学びます。レベルに応じて FCEとCAEのコースがあります。

ファームジョブ紹介プログラム

このプログラムは効率よく英語を勉強し、ファーム仕事を体験したいという学生にぴったりのプログラムです。一定期間の英語の勉強を終了後、又はその間にファームでの仕事を始めることが可能です。

デミペアプログラム

デミペアプログラムは、IH Brisbane-ALSにて一般英語又はIELTSコースパートタイムを12週間勉強しながら、デミペア家族(ホストファミリー)のお宅で20時間のお手伝い(お仕事)をする、というプログラムです。

デミ&オーペアプログラム

デミペアプログラムは、IH Brisbane-ALSにて一般英語又はIELTSコースパートタイムを12週間勉強しながら、デミペア家族(ホストファミリー)のお宅で20時間のお手伝い(お仕事)をする、というプログラムです。また、デミペアプログラムの12週間後に、オーペアプログラムとして6ヶ月の有給のお仕事を行う、計9ヶ月のプログラムです。

TESOLコース

この英語教授法資格(TESOL)はこれから多く必要とされる、英語指導者、英語教授者を育成するためのコースです。基本的な英語学から、教授方法、バリエーションの広い技術を用いて、現在の日本に欠けているコミュニケーション力の高い英語指導を学ぶことができます。

英語+J-SHINEプログラム

英語クラスと人気のJ-SHINEクラスの2つを合わせた、IHBrisbaneだけのスペシャルプログラムです。J-SHINEとは小学校英語指導者認定資格で、ブリスベンでのプログラムでは実際の現場での実習を含む、大変人気のコースです。今回はそのJ-SHINEを学びたいけど、まだ英語が不安、どっちも勉強したいという方にぴったりなプログラムです。事前の学習計画とパッケージプログラムならではの特別価格でご提供します。

留学までの流れお問い合わせ